2008年6月15日日曜日

Rubyist九州会議 2008行ってきました。

本日行われたRubyist九州会議 2008行ってきました。

大変ためになる話を聞かせていただきました。
ここでは内容に関することは来週行われる本家Ruby会議にて話されるようなので念のためブログでは触れないようにしておきます。

ただものすごく楽しかったですw





基本的には東京で開催されるRuby会議2008の前に九州会議をやろうとなりました。
Javaをメインにされている方も来られていて二次会にわたり非常に活発な話が聞けたと思います。
特にJava,Perl,Rubyに関するGC(ガベージコレクション)の相違点・問題点などが聞けたことが大変たのしかったですね。

ここで告知なんですが、来週にFukuoka.pm(Fukuoka Perl Mongers)の第8回定例会が行われます。
私もCatalystについて簡単な概念なり、Pluginなりを実際の案件に沿って発表させていただく予定です。

興味がありましたら来てみてくださいね。そしてこれを読んだあなたは以下のメーリングリストに登録だけ済ませてくださいね。(^^)!

メーリングリスト:
http://groups.google.com/group/fukuoka-pm

Fukuoka.pm定例会案内
日時:6/21(土)  13:00-15:00
場所:デジタルハリウッド福岡校 セミナールーム
定員:40名
料金:無料
内容:未定(発表ネタ大募集中)
参加申込:MLにて参加表明をお願いいたします。